谷川智子 「私の世界歩き」 イラスト集


     
 

  戦中、戦後と生きて来た私が、外国旅行をする事ができるとは夢にも思いませんでした。 それが、1974年、銀婚をきっかけに、ハワイ、アジア、ヨーロッパ。果ては、アラブの国々まで旅をする事ができました。 主人亡き後は、思い出だけで充分!と思っていたのに又、旅の虫がムクムクと頭をもたげ、友人と、あるいは一人で出かけてしまいました。
 私も、もうすぐ88歳、米寿の年齢を迎えます。 2010年のクロアチア旅行までの37年、その時々の旅行記を纏めて本を作りました。
 これは、その中に描いた挿絵集です。
 訪れた方は、想いでを暖め、これからの方は、想いを馳せて、ご覧いただければ幸いです。

   
 
  次 へ